珈琲用語(目次) 珈琲101 珈琲ストアー 珈琲記事販売 珈琲コラム エカワ珈琲店 ショッピング

 

 

【広告】ヤフーのクレジットカードを使うようになった経緯

エカワ珈琲店の店主は、20年近くの間、クレジットカードを持っていなかったわけですが、連れ合い(妻)は、クレジットカードを持っていました。

夫婦で同時に申込みをして、店主は加入を拒否されて、連れ合い(妻)は加入を承認されたわけです。

 

パパママ店で、電話番号も住所も同じで生計も同じなのに、夫は審査で加入を拒否されて、連れ合い(妻)は審査を簡単にパスしたわけですから、???という気分になったのを覚えています。

 

ということで、夫がクレジットカードを持っていなかった時期は、連れ合い(妻)名義のクレジットカードを利用ていました。

しかし、自動車ローンなどの借金は、収入の問題で連れ合い(妻)名義というわけには行かないので、借金の出来ない生活はそのままでした。

 

2014年1月、楽天カード を取得して、その便利さにびっくりしていたので、2016年1月、 Yahoo! JAPAN(ヤフージャパン)が運営するクレジットカード の数千ポイント進呈という宣伝に釣られてワイジェイカード に申込みました。

 

こちらは、連れ合い(妻)名義での申込みでしたが、簡単にカードが発行されました。

これ以後、楽天市場での買い物は楽天カード、ヤフーショッピングでの買い物はワイジェイカードで決済をしています。