珈琲用語(目次) 珈琲101 珈琲ストアー 珈琲記事販売 珈琲コラム エカワ珈琲店 ショッピング

 

コーヒートライアー/Coffee Trier

コーヒー豆の麻袋を開けないで、麻袋の中から、検査用に少量のサンプル豆を取り出すのに使う特別な先の尖った道具。

又は、焙煎機に附属している、焙煎中に少量のサンプル(コーヒー豆)を取り出して、焙煎の進行具合を検査するのに使う金属製のスプーン。

 

手動式の家庭用コーヒー豆焙煎機として、昔からよく知られている道具です。テストスプーンも付いています。

 

エカワ珈琲店は、コーヒー生豆の麻袋から、検査用に少量のサンプルを取り出す道具については、使用したことも見たこともありません。

しかし、焙煎機に附属している金属製のスプーン(コーヒートライアー)は、コーヒー豆の焙煎中、しばしば使っています。

 

コーヒー豆焙煎中に使用するコーヒートライアー/Coffee Trierは、コーヒー豆焙煎中の任意の時点でコーヒー豆の色を視覚的に検査するのに使う、焙煎機に附属している金属製のスプーンです。

 

エカワ珈琲店は、一般的に、焙煎機に附属しているコーヒートライヤーとのぞき窓を使って、焙煎中のコーヒー豆の色具合を確かめて(検査して)います。

 

珈琲用語(目次)  珈琲用語/と

珈琲用語/こ