珈琲用語(目次) 珈琲101 珈琲ストアー 珈琲記事販売 珈琲コラム エカワ珈琲店 ショッピング

 

珈琲記事、好評販売中!!

 

 珈琲や珈琲ビジネスに関する記事を、noteを通じて1記事150円~300円で販売しています。

その有料記事の販売促進を目的に、記事の一部分を紹介しています。 記事の一部分を読んで興味を持って頂いて、noteにて記事全文を購入して頂けたなら幸いです。

 

(1)コーヒーストーリー

コーヒーノキとコーヒー豆、生産・輸出などコーヒーの経済学、コーヒー生産事情、コーヒーの文化史など・・・

  ⇒ コーヒーストーリー関係の有料記事紹介

 

(2)コーヒーの科学/成分と焙煎と味・香り

コーヒー生豆には味も香りも無いわけですが、焙煎という熱処理の過程で、コーヒー生豆に含まれている様々な成分が化学反応を発生させて、コーヒー特有の香りや味、それに色が生み出されるのだと思います。

  ⇒ コーヒーの科学/成分と焙煎と味・香り関係の有料記事紹介。

 

(3)コーヒーの科学/焙煎コーヒー豆と抽出(醸造)

コーヒーを淹れるという作業は、焙煎コーヒー豆を粉砕して、その粉からコーヒーの香味成分を抽出・醸造する作業だと考えています。

  ⇒ コーヒーの科学/焙煎コーヒー豆と抽出(醸造)関係の有料記事紹介。

 

(4)珈琲ビジネス

コーヒー豆自家焙煎ビジネス約30年の体験を、有料記事という形で小分け販売しています。

  ⇒ 珈琲ビジネス関係の有料記事紹介。

 

(5)その他のストーリー

珈琲関係、珈琲ビジネス関係以外のストーリー(ほとんどノンフィクションで少しだけフィクションが混ざった物語)も販売しています。

  ⇒ その他のストーリー関係の有料記事紹介。