珈琲手帳

珈琲豆自家焙煎歴30年の珈琲おたくが綴る珈琲ウンチク帳(無料版)

エカワ珈琲店が考える、コーヒー豆焙煎中に発生する化学反応

 

エカワ珈琲店の珈琲情報館」は、珈琲の基礎知識とエカワ珈琲店を紹介してているサイトです。ホームページ作成ソフト【Jimdo】 で作っています。

エカワ珈琲店の焙煎コーヒー豆は、【おちゃのこネット】 を利用して作成した手づくりサイト「エカワ珈琲店ショッピングサイト」を通じて購入して頂けます。 

 

『エカワ珈琲店が考える、コーヒー豆焙煎中に発生する化学反応』を3回に分けてNoteにて、有料販売しています。

エカワ珈琲店は、「焙煎中に発生する化学反応」を制御して、自分好みの焙煎コーヒー豆に仕上げることをコーヒー豆の焙煎だと考えています。

 

エカワ珈琲店の焙煎歴は20数年で、その間、「こうでもない、ああでもない」と試行錯誤を繰り返しています。

その試行錯誤の積み重ねの結果、現在のエカワ珈琲店が到達したのが「コーヒー豆焙煎中に発生する化学反応」です。

コーヒー豆の焙煎に取り組んで人たちの何かの参考になるかもしれません。

  

よろしければご購入して頂ければ幸いです。

note の販売ページにリンクしています。

  ↓↓↓

note.mu

note.mu

note.mu