珈琲手帳

珈琲豆自家焙煎歴30年の珈琲おたくが綴る珈琲ウンチク帳(無料版)

趣味でコーヒー豆を焙煎する方法

 

エカワ珈琲店の珈琲情報館」は、珈琲の基礎知識とエカワ珈琲店を紹介してているサイトです。ホームページ作成ソフト【Jimdo】 で作っています。

エカワ珈琲店の焙煎コーヒー豆は、【おちゃのこネット】 を利用して作成した手づくりサイト「エカワ珈琲店ショッピングサイト」を通じて購入して頂けます。 

 

趣味(自宅)でコーヒー豆を焙煎(ホームコーヒーロースティング)するのは、それほど難しい作業ではなくて、もしかしたら、楽しくて面白い作業なのかもしれません。

コーヒー豆を焙煎する道具にこだわりがなければ、それほどお金を使わずに美味しいコーヒーを味わうことができるかもしれません。 

 

ほんの少しだけ練習すれば、市販のレギュラーコーヒーを使って淹れるよりも自分好みの美味しいコーヒーを淹れることができるかもしれません。

少し練習するだけで、スーパーなどで売られているレギュラーコーヒー豆よりも美味しい焙煎コーヒー豆を作りだすことができるとエカワ珈琲店は考えています。

 

この記事の続きは、note で有料記事として販売しています。

興味があれば、ご購入して頂ければ幸いです。

   ↓↓↓

note.mu

 

【PR】コーヒー生豆も販売しています。

送料を含めると、少し高すぎるかもしれませんが、一応、エカワ珈琲店でもコーヒー生豆を小売しています。(店売りは送料を必要としないので、それほど高い値段では無いと思っています)

   ↓↓↓

ekawacoffee.base.ec