珈琲コンパス

年老いた珈琲豆焙煎屋の珈琲ウンチク、珈琲ウンチク雑記帳

エカワ珈琲店の自家焙煎コーヒー豆、アマゾンで好評販売中!!

ネコポス便でセット商品をポストまでお届け

ネコポス便でシングルオリジンをポストまで

 

【アマゾン好評販売中】お試し焙煎コーヒー豆セット|100g×3銘柄 and100g×6銘柄

年老いた珈琲豆焙煎屋は、エカワ珈琲店という屋号でパパママ経営の小さなコーヒー豆自家焙煎店を生業で営んでいます。

30年間に渡って自家焙煎コーヒー豆小売専門店を営んでいるわけですから、この商売に関しては相当な熟練を積み重ねているつもりです。

相当な熟練を積み重ねているので、零細生業パパママ規模の個人店が、30年もの間商売を続けてこれたと考えています。

年老いた珈琲豆焙煎屋夫婦が自家焙煎したエカワ珈琲店の自家焙煎コーヒー豆は、アマゾンで購入して頂けます。

 

エカワ珈琲店がアマゾンで販売している自家焙煎コーヒー豆の特徴です。

(1)コーヒー豆焙煎は「科学」だと考えているので、コーヒー豆焙煎の科学に関しては、これまでの30年間で、それなりの「知識・経験・技術」を蓄積しています。

(2)零細生業パパママ経営のコーヒー豆自家焙煎店ですから、自家焙煎コーヒー豆販売価格は少し高いかもしれませんが、丁寧に手づくりした鮮度の良い自家焙煎コーヒー豆を焙煎加工 しているつもりです。

(3)自家焙煎コーヒー豆は、豆の姿形のままで発送しています。

(4)その理由は、焙煎日からそれほど日にちの経過していない鮮度の良い自家焙煎コーヒー豆を粉に粉砕して袋詰めすると、その袋が輸送中に膨らんでくるので、運送便には適さないからです。

(5)自家焙煎コーヒー豆の焙煎度(煎り具合)のパターンは、『中煎り』・『中深煎り』・『深煎り』の3パターンです。

(6)焙煎度(煎り具合)の決定には、少しだけ焙煎コーヒー豆表面の色も考慮していますが、基本的に、焙煎中のコーヒー豆から聞こえてくるハゼ音(亀裂音)と焙煎時間を基準にして煎り具合(焙煎度合)を決定しています。

(7)上記のような理由で、他のコーヒー豆自家焙煎店様やコーヒー会社様の商品とは、焙煎度合い(煎り具合)の表現の仕方が異なっていると思います。

  

お試し焙煎コーヒー豆セットを2種類用意しています

エカワ珈琲店の自家焙煎コーヒー豆銘柄を、100gずつ幾種類か楽しんで頂けるセット商品を、2種類ご用意しています。ネコポス便でポストまでお届けするセット商品と、宅急便でお手元までお届けするセット商品です。

前者は、100g×3銘柄のお試し自家焙煎コーヒー豆セットで、後者は、100g×6銘柄のお試し自家焙煎コーヒー豆セットです。