珈琲ブログ(有料記事and無料記事のコーヒー用語集)

コーヒー専門ブログ、コーヒーと珈琲商売に関する有料記事販売と、無料記事の「珈琲用語集」をエントリーしいます。

コーヒー豆焙煎機、 Gene Cafe (ジェネカフェ)

200g~300gのコーヒー生豆を焙煎することができる電動焙煎機ジェネカフェ(Gene Cafe )が、コーヒー愛好家の間で世界的に人気を博しているようです。

アメリカで人気のこの焙煎機ですが、最近では、日本仕様のGene Cafe(ジェネカフェ)が、アマゾンでも、楽天でも、Yahoo!ショッピングでも売られています。

 

アメリカの珈琲屋さん「Sweet Maria's 」さんのサイトで販売しているGene Cafe (ジェネカフェ)の価格は585ドルですが、日本仕様のGene Cafe (ジェネカフェ)は輸入経費が上乗せされていて、約8万円くらいで売られています。

価格が安い場合、チャフコレクター(焙煎中のチャフを分離収集する器具)が別売りになっているかもしれないので、購入時に確認しておく必要があると思います。

 

この電動焙煎機の特徴は、チャフを分離できて環境温度を調節しながら焙煎できるそうですから、人気があるのも当たり前なのかもしれません。

ちなみに、2014年の秋頃、アマゾン(日本)で売っていないだろうかと検索したことがあるのですが、その時は見つけることができませんでした。

 


コーヒー焙煎機 ジェネカフェ Gene Cafe

 

エカワ珈琲店は、まともなサンプルロースターを持っていません。

Gene Cafe (ジェネカフェ)なら、大豆やピーナツやアーモンドを焙煎することができるかもしれません。

 

焙煎した大豆をコーヒーミルで細かく粉砕して、「自家製きなこ」を作ってみたいと以前から考えていました。

もし、自宅でピーナツやアーモンドの焙煎や「自家製きなこ」を作る人が増えたなら、ピーナツやアーモンド、それに大豆の生豆を小売販売することも可能かもしれません。

 

ということで、サンプルロースターとして、Gene Cafe (ジェネカフェ)を1台購入しようかと考えています。

 

追記/2017年1月5日

2016年の秋ですが、色々と忙しかったので、まだ購入していません。

今年(2017年)の夏ころまでには購入しようと思っています。

 

アマゾンで買う 

 

 楽天で買う

[rakuten:ebest:12329970:detail]

 

ヤフーショッピングで買う

 画像をクリックすると珈琲問屋さんのページが表示されます。

  ↓↓↓ 

 

 

 追記/2016年8月18日

2016年8月の初めころ、ヤフーショッピングと楽天でジェネカフェを検索すると、『ビッグカメラ』でも販売していたのですが、2016年8月18日に検索すると出てきませんでした。売り切れたのかもしれません。