珈琲手帳

珈琲豆自家焙煎歴30年の珈琲おたくが綴る珈琲ウンチク帳(無料版)

 
 
珈琲用語(目次)  珈琲コラム  有料記事案内  珈琲101  珈琲ストアー  エカワ珈琲店 
 

コーヒーの楽しみ方色々・・・

 

エカワ珈琲店の珈琲情報館」は、珈琲の基礎知識とエカワ珈琲店を紹介してているサイトです。ホームページ作成ソフト【Jimdo】 で作っています。

エカワ珈琲店の焙煎コーヒー豆は、【おちゃのこネット】 を利用して作成した手づくりサイト「エカワ珈琲店ショッピングサイト」を通じて購入して頂けます。 

 

コーヒーのメニューですが、多分にバラエティーに富んだコーヒーメニューが存在しています。

ドリップ、パーコレーター、フレンチプレスで淹れた(造った)コーヒーは、ミルクやクリームなどの乳製品や乳製品の代用品を添加するホワイトコーヒーとして提供されるかもしれません。  

 

あるいは、何も添加しないブラックコーヒーとして提供されるかもしれません。

そして、それらのホワイトコーヒーやブラックコーヒーですが、砂糖や人工甘味料によって甘味を加えられているかもしれません。

 

アイスコーヒーは、淹れた(造った)コーヒーを冷やして提供します。 

エスプレッソをベースとするコーヒーには、多種多様なコーヒーメニューが存在しています。