珈琲ブログ(有料記事and無料記事のコーヒー用語集)

コーヒー専門ブログ、コーヒーと珈琲商売に関する有料記事販売と、無料記事の「珈琲用語集」をエントリーしいます。

もうひとつの珈琲専門ブログ【年老いた珈琲豆焙煎屋のブログ】の案内です。

 

このブログ「珈琲の事典| 珈琲の基礎知識」 は、年老いた珈琲豆焙煎屋が記事をエントリーして、管理・運営している珈琲専門ブログですが、エントリーしている記事の更新・点検・書き換えは、あまり頻繁にしているとは言えません。

年老いた珈琲豆焙煎屋の「珈琲に関するウンチク」記事をエントリーしているわけですが、その「珈琲に関するウンチク」は時代遅れになっていたり、間違っていたりしている可能性があります。

年老いた珈琲豆焙煎屋は、もう一つ珈琲専門ブログを運営・管理しています。

下のリンク先のブログ『年老いた珈琲豆焙煎屋のブログ』で、このブログが年老いた珈琲豆焙煎屋のメインブログです。

こちらの方にエントリーしている記事は、常に点検をしていて、時代遅れになっていたり、思い違いをしていたりしている内容は、見つけ次第書き直しているつもりですが、記事数が多いので点検が抜けていることもあると思っています。www.ekawacoffee.work

 

こちらのブログには、珈琲に関するウンチク記事だけで無くて、コーヒー豆自家焙煎店商売に関する記事や珈琲ビジネスに関する記事、年老いた珈琲豆焙煎屋のコーヒーをテーマにしたコラムなどの記事をエントリーしています。

年老いた珈琲豆焙煎屋としては、珈琲情報総合ブログのつもりで発信しています。

よろしければ、ついでに『年老いた珈琲豆焙煎屋のブログ』も訪問して頂ければ幸いです。

 

『年老いた珈琲豆焙煎屋のブログ』は独自ドメインを取得して運営していますが、もう一つ『エカワ珈琲店の出来事』という雑記ブログも、独自ドメインを取得して年老いた珈琲豆焙煎屋が運営・管理しています。

『エカワ珈琲店の出来事』は、珈琲関係記事に特化したブログでは無くて、完全な雑記ブログですが、年老いた珈琲豆焙煎屋としては、サブメインブログの位置づけで運営管理しています。

 

ちなみに、このブログ『珈琲の事典 | 珈琲の基礎知識』もそうですが、メインブログの『年老いた珈琲豆焙煎屋のブログ』も、サブメインブログの『エカワ珈琲店の出来事』も頻繁に記事の投稿・点検・書き直しをしているわけではありません。

年老いた珈琲豆焙煎屋はもうすぐ72歳になる高齢者ですから、頻繁に記事の投稿・点検・書き直しをする気力・体力がありません。

1か月に3記事から5記事くらい、新しい記事を投稿するくらいがやっとです。

 

【PR】年老いた珈琲豆焙煎屋がキンドルでセルフ出版している電子書籍です。